職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

すっごい久しぶりの更新

こんにちは。ぽんずです。

前回の更新からとんでもなく間が空いてしまいましたが私は生きています。

 

日本はちょうどGWが終わりましたね。

中にはこの連休、ギリシャに旅行に来た方もいらっしゃるのではないでしょうか。

是非ギリシャはどうだったか正直な感想を聞いてみたい!w

 

さて最近のギリシャはだいぶ暑くなり、日中は半袖で歩き回ったら汗をかくほどで現地の若いお姉ちゃんたちは既にヘソだしやノースリーブ姿だったりします。

日本ももう半袖なのかな?

 

近況の私はとくに変わり無いのですが、一つ悩みがあってそれは

 

美容院に行きたい!

 

いや、行けよって話なんですがどんなカットされるのか恐ろしくて移住してからまだ1度も行って無いのです。

一昨年の8月末に移住してきたので、かれこれ20ヶ月…

それはそれはもう伸びましたよ!

前髪は自分で切っていたりもしたのですが、それさえもしなくなり私史上初めて前髪が顎の下まで伸びております。

おでこ全開!!おでこ超広いから本当は隠したい…

 

昔、マツコさんがTV で「海外にいる日本人女性ってみんな黒髪ワンレンロングのヘアスタイルよね」的なことを言っていたのを覚えているのですが、それには気軽に美容院に行けない(行かない)背景もあるんじゃないかなって思ったりもします。(※超個人的意見です)

 

1度ぐらいは行ってみようと思っていますが、なかなか勇気が出ない。

ぱっつんに絶対されたくない! 

10cmだけ切ってって言っても20cmぐらい切られそう! 

毛量少なくして(梳いて)って言っても「そもそも梳くって何それ?美味しいの?」とポカンとされそう!

 

メジャーな国(ドイツやフランス、イギリス等)なら日本人美容師さんいるだろうけど、この国にはいなさそう… (そもそもこの国には日本人少ない)

 

そのうちセルフカットデビューすると思います。

これを予想して日本からすきバサミ持ってきてるもんね!

 

もしセルフカットした際には報告します。笑 

ギリシャで良い美容院、ご存知の方はぜひ教えてくださ〜い!!