職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

好きなことを続ける

こんにちは。ぽんずです。

 

私と近い時期に同じように海外へ移住した方がいらして、これまで色々とやり取りさせてもらっていたんですね。

その方は最近ずっと好きだったことを本腰入れて学び始め仕事にされたんです!!そして順調とのこと✨

これめっちゃ凄くないですか!?なかなか出来ないことだよね??

私も影響を受けて何かやろうかなーと思い始め…。

というか「思うだけ」は何年もしてて、これまで行動には全く移さず(笑)

何がいいかなとぼんやり考えていて、そういえば意外や意外にも(!?)このブログを通して時々お問い合わせをいただくことがあるなと気づき…

私は自分から話すことよりも聞いている方が楽なタイプではあるけどそのうち相手に質問し始め、さらに色んなことを聞きまくるクセがあるのですよ(笑)

なので「ぽんずのお悩み雑談室(有料)」でも始めてみようかなって…

 

 

 

 

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

いやこれ需要ある?!爆

 

 

 

というか、やりたいねぇ。出来たら面白いねぇ。

 

先日の記事でカウンセリングに行ったって書いたんだけど、自分がひっさびさに受けた側になってなんかめちゃくちゃ強く内から湧き上がるものがあったんだよね。

greece-life.hatenablog.com

それが「私も困っている人を助けたい」でした。

これ凄くわかりやすく書いたけど、詳しく言うとその人の中にあるであろう答えを一緒に探してあげたい、見つけるのを手伝ってあげたいって感じ。

(そして実は相手の相談に乗ってるんだけど、それを通して私にも気づきが得られたりしてwin-winの関係なのです。)

私には専門的な知識とかないけれど、友達でも家族でもなく第三者に相談相手がいるって凄く心強いと思うんだよね。

相手が第三者だから話せることや第三者相手なので話を1から説明する必要があるけれど、でもその過程で気づくことって結構あるだろうし。

 

これは以前私がコーチングを受けたことがあって、そこで得た経験でもあるんです。

そのコーチは当時どん底で瀕死状態だった私を助けてくれて、本来のあるべき私の姿に戻してくれた命の恩人。今の私があるのも彼女のおかげ。

いつかこの方のように私も誰かの力になれたらって思ってた。

けど「どうせ私には無理」とか「私に相談したい人なんていないよなー」とか「相談者の悩みを解決できなかったらどうしよう」「相談して損したって思われたらどうしよう」っていう不安がずっと付きまとってて。

 

でもさこれ今書いてて気づいたんだけど(笑)、悩みを解決するかどうかは私じゃなくて相談者の方で、ある一定のところまではお力添えするけどその後やるかどうか(解決するかしないか)は本人次第よね。

その時に答えが出ない(解決しない)としても、それがその時の答えだし…。

私みたいに何年もくすぶらせてて、ある時突然答えが出ることもあるしね。

 

そして「あなたに解決してほしいんです」的な自分で答えを出す気がない人は、端っから受け付けないし(爆)

厳しいこと言ってるようだけど、これめちゃくちゃお互いのため。

相手頼みの人には、それ相応のところに行ってもらおう笑

(余談だけど自分を見つめ直すってかなり勇気がいって厳しいことだから、相談しにきてくれた時点で相手頼みの人じゃないとは思うけど。)

 

今後どうしていくかまだ全然考えてないし検討もつかないんだけど、やりたいって思えることが出てきてなんか幸せ。(チョロい笑)

もう長いことやりたいことが分からなくて、もしくは心のどこかで気づいていたけど不安のが勝っててずっとグズグズしてたからさ( ´Д`)

 

ここ連日の怒涛のブログ更新は、私の思いを整理するために何かに書かされてたのかもねw

本当に更新するのが全然苦じゃなかったし、今までとは大違いで自分でもビックリだった。

 

もし他にも「こういうサービスがあったらいいな」とか「こういったことはどうYO!」とか「ぽんず、いつもブログ見てんYO」とか何でもいいので(笑)、意見やアイデアがあったら恥ずかしがらずにアタイにこっそりおせーてね!

もしくは実験台という名の生贄として早速自分の中の答え探ししてみたいとかもウエルカムだよ!爆

 

いつでも待ってるちょー!!

greece-life.hatenablog.com