職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国すんよ

こんにちは。ぽんずです。 さて突然ですが、来月から一時帰国することに決めました!! 散々迷っていましたが「行ける時に行っとくべ!」と思い、航空券買いました。 今から色々楽しみ〜♪ あれ食べて、これ食べてそれ食べて… そう何が楽しみかって、それはも…

お題「あなたの「自分軸」って何ですか?」

お題「あなたの「自分軸」って何ですか?」 こんにちは。ぽんずです。 はてなブログにあったお題「あなたの「自分軸」って何ですか?」より記事を書こうかと。 みなさん、自分軸ありますか?? 「自分軸って何?」と思った方。Google先生に自分軸について聞…

いいなと思う海外の習慣

お題「いいなと思う海外の習慣」 こんにちは。ぽんずです。 今日ははてなブログにあったお題「いいなと思う海外の習慣」について書こうかな。 ギリシャに住んでていいなと思うことの一つは、先日このお題を知る前にたまたま書いてた月初の挨拶習慣。 greece-…

好きなことを続ける

こんにちは。ぽんずです。 私と近い時期に同じように海外へ移住した方がいらして、これまで色々とやり取りさせてもらっていたんですね。 その方は最近ずっと好きだったことを本腰入れて学び始め仕事にされたんです!!そして順調とのこと✨ これめっちゃ凄く…

カウンセリングサービスを受けてみた

こんにちは。ぽんずです。 無料でカウンセリングが受けられると言うので、先日夫氏と義母と3人で受けてきました。「外国のメンタルケアの様子を体験できるって貴重じゃん!」と好奇心もモリモリで(笑) そこでは何を話してももちろん良くて、夫氏と義母は主…

一時帰国するのか

こんにちは。ぽんずです。 そういえば、もしかしたら来月から2ヶ月ほど一時帰国するかもしれません。 まだ検討中ですが。 帰国する予定は全く無く、たまたま航空券を調べていたらなんと700€台でターキッシュエアラインの航空券を発見! 相場はいくらぐら…

καλό μήνα(カロミナ)!!

こんにちは。ぽんずです。 みなさん καλό μήνα(カロミナ) !! これは「Happy month!」、「良いひと月を!」みたいな毎月初め恒例のギリシャ語挨拶です。 今日から11月ということもあり、明日明後日ぐらいまではこの言葉があちこちで飛び交います。Happy Ne…

答えはすべて自分の中にある

こんにちは。ぽんずです。 今日は前回の記事「座右の銘」の続きになります。 この記事だけ読んでももちろんOKですし、前回の記事を先に読んでもらえたらより分かりやすいと思います。 greece-life.hatenablog.com さてこの「答えはすべて自分の中にある」で…