職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシャへの船便の出し方

こんにちは。ぽんずです。 今日は私がギリシャまでどのように荷物を送ったかについて書きます。 以前ちらっと記事にしたこともあるので、こちらもご覧ください。 greece-life.hatenablog.com 最初にどこの配送業者を利用するかを決めました。 配送業者と一言…

アテネの車事情

こんにちは。ぽんずです。 今日はアテネの車事情について書こうと思います。 ここアテネは交通網が発達していて、電車にバス、路面電車と多岐に渡りタクシーもバンバン走ってるし、アクロポリス(観光地)では観光客向けのサイトシーイングバスも走っていま…

滞在許可証ゲットへの道のり② 〜申請日から手元に来るまで編〜

こんにちは。ぽんずです。 今日は前回に続き、私がどうやって滞在許可証をゲットしたのかについて書こうと思います。 申請するまでの道のりはこちらの記事をご覧ください。 greece-life.hatenablog.com 苦労して手に入れたアポイント日当日、夫氏と一緒に移…

滞在許可証ゲットへの道のり① 〜申請する初日まで編〜

こんにちは。ぽんずです。 今日は婚姻届よりも更に難関だったラスボス「滞在許可証」を取得するまでのことを書こうと思います。 どうかこのブログが未来ある若者やこれからこの国に住むことになった方々等の役に立つことを願います。 (私が申請をした2021年…