職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

重過ぎる腰をやっとこさ浮かせ始めた(ギリシャ語の話)

こんにちは。ぽんずです。 最近ギリシャ語の勉強を始めました。 一応日本にいた時からアプリで毎日5分はやっていたのですが、全然身についておらず… なのでちゃんと勉強しようと、ついに重過ぎる腰を浮かせたのです!(⚠︎「腰をあげた」とは言ってない 笑)…

不便さの裏側にあるもの

こんにちは。ぽんずです。 この国ギリシャでは毎週日曜はほとんどのスーパーやお店が休みになります。(カフェや飲食店は営業してる。) 日本にいる時はスーパーってほぼ365日空いてたし、店舗によっては24時間営業もしていたので何か買い忘れてしまっ…

キプロスにも行ってきた

こんにちは。ぽんずです。 前回のエジプト旅行に続き、今回はキプロスへ旅行した際のことを書こうと思います。 そもそも「キプロスって何それ?美味しいの?」という方はこちらをご覧ください↓ 国です。 アテネからは飛行機で1時間。実は私も良く分かってな…

エジプト行ってきた

こんにちは。ぽんずです。 少し前ですが人生で1度は行きたいと思っていたエジプトに、念願叶い行って来ました。 一言で表すなら「カイロはもう行かない」です(爆) 今回のエジプト旅行、首都カイロ、ピラミッドのあるギザの他フルガダというリゾート地にも…

「出会い」についての個人的考察 in ギリシャ

こんにちは。ぽんずです。 この国の人たちはこよなくコーヒーを愛しており、毎日のように(人によっては1日に数度も)コーヒーを嗜んでいます。 かくいう私も夫に連れられカフェに行くのですが、そうすると段々と顔馴染みが出来るわけです。それは店員さん…