職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

待ちに待った宝箱

こんにちは。ぽんずです。

 

実は先日、待ちに待った宝箱がついに我が家に届いたんですっ!

それは…

 

 

 

日本からの愛と夢と希望が詰まった船便!!笑

 

 

前職場でお世話になりっぱなしだった先輩が送ってくださいました!!

本当にありがとうございますっ😭 

 

今回は私の希望のものと私と夫氏がアマゾンでオーダーしたものも詰め込んでもらいました。

 

何を詰め込んだんだって??

 

んもー♡ そんなの決まってるじゃない。

 

主に日本食品だYO!!

 

 

 

中でも特に恋しくてたまらなかった2トップがこちらっ↓

蒙古タンメン中本のカップ麺とシーフードヌードルっ!!

 

私は大のラーメン好きなんですが、何を血迷ったのかこの2トップ様を1つもギリシャに持ってこなかった

しかもそれに気づいたのはギリシャに移住してから数ヶ月後。

 

婚姻手続きや滞在許可証と諸々の超重要手続きがひと段落し、ギリシャでの生活も慣れ始めて来た頃。

それは突然やって来たんです。

 

あ。ラーメン食べたい。

(「そうだ。京都行こう」みたいなノリになってるw)

 

きたこれ。日本食恋しい病(笑)

こちらでも味の素が出しているカップ麺はあるのですが(その名もOYAKATA!)、ほとんどがカップ焼きそばのように汁なし。

このシリーズは他に5種類ぐらい味があります

 

そして唯一見つけた汁ありカップ麺も、味については … ^^;

こちらは今のところ、この2種類しか見たことない

 

ちなみにこのOYAKATA、袋麺もタイプあります。

お味は案の定… ^^;

この他、醤油、チキン味があります

 

とにかく私は汁ありの美味しいカップ麺が食べたかったんです。

なので船便を送ってくれることになった時はすぐにカップ麺をお願いしました。

 

そして遡ること2/20、ついに愛と夢と希望が詰まった宝箱が発送!!

 

で、いつ着いたんだって?

 

 

それは5/24だYO!!

待ちに待ったんだYO!

これでも少し早かったほうだYO!

前は3ヶ月半もかかったんだYO!

そろそろ航空便再開してYO!!!!

 

 

着いたその日はもうウッキウキで、すぐに開封しました。

そして早速カップ麺をいただき…

 

なんって美味しいの😭✨

 

と、涙がちょちょ切れそうになりました。

本当日本食品のクオリティって高過ぎる。こんなのが身近に簡単に安く手に入るなんて羨ましい!!

 

残りは大事に大事に食べようと思います。

 

 

さぁ、ギリシャに来ようとしているそこの画面の前のあなた!!

こちらへいらっしゃる際には愛と希望と夢が詰まった箱、待ってます(笑)