職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

体内時計

こんにちは。ぽんずです。

気づいたら前回の更新から1ヶ月も経っていました…。

特段変わったこともなく、私は元気ですw

 

さてここギリシャではつい先日、時間がサマータイムになりました(例:今まで6時だったのが7時になる。)

時間を1時間早め、今まで日本との時差が−7時間だったのが−6時間となります。

今回私が越してきてから2回目の時間の変更になりますが(前回はサマータイムが終了したタイミングでした)、時間が変わるというのはかなり不思議な感じです。

 

今回は時間が早まった変更だからなのか、数日は時差ボケのような症状が出てました。

前回サマータイムが終了した時(例:今まで6時だったのが5時になる)は、そんな症状出なかったんですけどね。

 

で、今。

時差ボケよりもっと酷いのがこれ↓

f:id:greece_life:20220406013219j:plain

19時半だというのに、この明るさ!!

(写真だと少し暗いかも。実際はこれより明るく感じてます。)

 

いやこれね、本当に体内時計狂う。

18時なんて、昼間かというぐらい太陽ギンギンです(笑)しかも、我が家は西に面しているので尚更w

体内感覚狂いすぎて、19時なのに昼寝しちゃうっていう(汗)

 

気になって調べたところ、現在の日の入りは19:52だそうな。(ちなみに日の出は7時過ぎ。)

さらにこれから夏に向かっていくにつれ、20時過ぎでも明るく本当に不思議な感覚になります。

日本での感覚が染み付いている私には不思議なことが盛り沢山です。

 

毎日の気温が20℃を超えることも多くなってきた今日この頃。

既に街には半袖のお兄ちゃんやヘソだしルックのお姉ちゃん達が沢山歩いています!

 

え?

私はどうかって?

 

まだまだ長袖着まくってますYO!笑

(さすがに薄手のものにはなりましたが)

 

 

以上、体内時計が狂ったぽんずが現場からお届けしました。