職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

フローズンヨーグルト

こんにちは。ぽんずです。

またも間が空いての更新ですが、なんとか生きています。

ギリシャは今、観光シーズン真っ只中でアテネの中心地はどこも混んでいます。

お盆休みでギリシャへ旅行された方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

 

先月は過去最高の猛暑日連発で本当に暑さに殺されるかと思いました。

だって40℃以上の日が2週間ぐらい続いたんですよ!もっとも暑い日でなんと46℃!!

夜も暑い、朝も暑い、そう一日中暑いっていう地獄のような毎日でした。

猛暑日の我が家のベランダの様子。日除けをしてこの気温。このあと湿度は一桁台にまで下がり気温も45℃を超えてました。

 

 

さてだいぶ昔になりますが、ギリシャヨーグルトについて書いた記事でフローズンヨーグルトについてもちょこっと書いていましたが↓

greece-life.hatenablog.com

この度新たなお気に入りのお店を見つけたので紹介します。

名前:Yum...me

アドレス:Ermou 73, Athina 105 55

観光地のモナステラキ駅近くにあるので簡単にアクセスしやすいと思います。

何度もこのお店の前を通っているのですが、今までアイスクリーム屋さんだと思ってスルーしてました。

なぜなら入り口にはこんなに沢山のアイスクリームが!

 

ところがお店の奥に進んでみると、あるではありませんか!私の大好きなフローズンヨーグルトが!!

セルフシステムなので、まずこのマシンからソフトクリームのようにフローズンヨーグルト(味の種類も3種類くらいあります)が出てきます。それを好きなだけカップに入れ次にトッピングコーナーで好きなだけトッピングしたら最後に計量してお会計です。

重さで料金が決まります。ここのお店は100g2€で、昔の記事に書いたお店よりもお安いです!

トッピングコーナー

 

ちなみに私はいつも、ノーマルなフローズンヨーグルトホワイトチョコレートソースとナッツを少しがお気に入りです。

今回はミニオレオもトッピングしましたがこれで175g、3.5€でした。

 

店内は映えるような飾り付けもされています。

 

 

どうしても夏になると食べたくなるフローズンヨーグルト。個人的にアイスクリームよりもさっぱりと食べられるのがお気に入りです。

そういえば、日本ではあんまり見かけなかったなぁフローズンヨーグルト

気にしてなかったからかな。

 

もしギリシャに来た際にはぜひ試してみてくださいね!