職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

硬水環境なのでスキンケアをほんの少し変えてみた話

こんにちは。ぽんずです。

こちらへ移住するにあたり基礎化粧品類は大量に送りつけておいた私ですがいつまでもそれに頼るのもどうかと考えていて、こちらでお手軽に購入出来る且つ自分に合った物を在庫が無くなる前に見つけたいなと前から考えておりました。

 

中でもクレンジングの減りが一番早かったので、とりあえずクレンジングを探してみることに。

ちなみにこれまで私は10年以上ファンケルのマイルドクレンジング信者ですw

ほんっとうによく落ちて、それはそれはもう無くてはならない存在でした。

私が日本在住だったら間違いなく使い続けてる。いや今ギリシャに住んでても使ってるけど。ファンケルさん、ギリシャ進出待ってます 笑)

ちなみにポイントメイクリムーバーとして、これも10年以上使ってます!

こちらもとってもおすすめ。ウォータープルーフのマスカラとかもほんっとうにスルンとよく落ちる。そして目に入っても染みない!

あと日本でよく使ってたコットンはこちら。

このコットン、全然毛羽立たないしで使いやすくて何度もリピートしました。

 

 

さて冒頭でもお伝えしたように現地調達出来るスキンケア(主にクレンジング)商品を検索し調べた結果、試し始めたのがこちらっ!

f:id:greece_life:20220320045231j:plain

ビオデルマのサンシビオH2O!

 

ギリシャ産の物じゃないんかい!」と期待を裏切りすみません(笑)

 

いやね。ギリシャ語わかんねーから、調べてもよく分からんのですよ(言い訳w)

で、日本の口コミを見てギリシャでも売っている物を買ってみた訳です。

お値段は10.73€(1400円ぐらい)で、日本で買うよりも若干お安いぐらいでしょうか。

使い方は超簡単で、コットンにたっぷり取り軽くお肌の上を滑らせるだけ。

 

ということで、早速コットンも購入。

f:id:greece_life:20220320050246j:plain

↑日本と違って縦長の袋に詰まってる

f:id:greece_life:20220320050255j:plain

↑1枚1枚はこんな感じ

こちらは140枚で1€(約130円)でした。

(※1€の値段は購入時の価格です)

 

早速、まずは朝の洗顔代わりに使ってみました。感想は…

 

いい( ・∇・)!

 

これがもう超楽&時短で!

なんでもっと早く購入しなかったんだ!と後悔しているぐらいです。

 

硬水地域では肌の乾燥を防ぐため?に、日本のように朝晩洗顔フォームを使ったしっかりとした洗顔はしないようなんです。

私はそんなこと知りもせず今日まで朝晩洗顔し肌が特に荒れることも無かったのですが、これを朝の洗顔代わりに使用した後いつも通り化粧水やら乳液を塗りたくってみたら、化粧水の浸透する感じとかお肌のモチモチ感が全然違いました!

 

 

で、肝心のメイク落としとして使った感想は…

 

う〜ん。微妙…。

 

確かに落ちる。落ちるんだけど、なんか物足りないというか…。

オイルクレンジングに慣れてしまっているせいか「これで落ちたの?まだ残ってない…?」という感じ。

ファンケルのオイルクレンジングが優秀過ぎるだけかも?)

その後はしっかり洗顔フォームを使用して洗顔したのでさっぱりとはしましたが…。

 

しばらく使ってみたけど、私には主に朝の洗顔代わりとしての品になりそう(爆)

 

どなたかギリシャで手に入るクレンジングでよく落ちるものを知っている方がいらしたら、おせ〜てくださいm(_ _)m

 

以上、なんだかファンケルの回し者みたいになってしまったぽんずがお届けしました。