職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

一時帰国するのか

こんにちは。ぽんずです。

 

そういえば、もしかしたら来月から2ヶ月ほど一時帰国するかもしれません。

まだ検討中ですが。

 

帰国する予定は全く無く、たまたま航空券を調べていたらなんと700€台でターキッシュエアラインの航空券を発見!

相場はいくらぐらいなのかも知っておきたくて、時々航空券の値段を調べたりしていたんですね。

しばらくの間、安くて900€台とかがずーっと続いていて「う〜ん」って感じだったんです。

もっと安いのだと600€台があったりもしたんですが、乗り換えが2回や3回だったり(ギリシャ↔︎日本は直行便がありません泣)、乗り継ぎ時間が数時間ではなくて1日ぐらい待たなければならなかったり、いわゆるLCC的な航空会社で預け荷物は別途費用がかかるとか、もう条件もそんなに良くなかったりでなんだかなぁって思ってました。

 

ところが最近、荷物を23Kg×2個まで預けられしかもフルサービスである(LCCじゃない)冒頭に書いたターキッシュエアラインが安く出ているじゃありませんか!

今とても揺らいでいます…。結構買いよねぇって。

 

でもなぁ…、寒いのがなぁ…(爆)もちろんギリシャも寒いけれど、日本のが寒い気がしてw

何も寒い時期に帰らなくてもと思ってしまうのですが、じゃあ春の航空券の価格はと言ったら、今調べても時期が先すぎて高額だしどうなるか分からないしねぇ…

(うろ覚えだけど、季節がいい時期(春&秋)は航空券高くなってた気がする。)

行けるうちに行っといたほうがいいっていうのも良くわかるんです。

けどなぁ…

正直面倒くさい(爆)

 

日本食恋しいし、日本行きたいよ。うん。

でも、超超超面倒臭いのよ。

これが直行便だったら多分もう航空券買ってたw

 

ってか、何でギリシャは直行便無いのさ?

 

もう本当に作って欲しい。これめちゃくちゃ切実な願い。

直行便があったら、どれだけ楽なことか!!

直行便がある国の民の一時帰国と絶対乗り継ぎをしなきゃいけない民の一時帰国をする時の覚悟や気軽さは、申し訳ないけど天と地ほどの差があると思ってる(←言い過ぎw)

 

面倒なのは乗り継ぎだけじゃなくて、荷物のパッキングもなんだけどね。この作業大嫌い(笑)

 

あー、一時帰国したら食べたいもの沢山だなぁ。1日5食とかやりかねない(爆)

「ぽんずと語り合おうの会」と題したオフ会開いたら、どなたか参加してくれるのかしら?とぼんやり考えてみたり…笑

 

海外在住者にとって一時帰国はそれはそれはもう一大イベントですよ。

あれ食べて、あれ食べて、あれ食べて、あれ食べて、あれ買って、あれ食べてって超大忙し!(食べてるだけw)

もう想像しただけでよだれ… じゃなくて、ワクワクするよね✨

 

さぁ、私は一時帰国するのか!?つい先日のブログに「答えは自分の中にある」って書いておいて見事にこうだからね(爆)

乞うご期待!!笑