職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

καλό μήνα(カロミナ)!!

こんにちは。ぽんずです。

みなさん καλό μήνα(カロミナ) !!

これは「Happy month!」、「良いひと月を!」みたいな毎月初め恒例のギリシャ語挨拶です。

今日から11月ということもあり、明日明後日ぐらいまではこの言葉があちこちで飛び交います。Happy New Year ならぬ、Happy New Month!

なんかいいよね✨ 個人的にこの習慣、とても好きです。

 

 

さてなぜここ数日、頻繁にブログを更新しているのか。

 

実は私にもよく分からない(笑)

見えない力に突き動かされているとでも言いますか、なぜか急に書きたくなってここ数日毎日書いています。

こういう時は逆らわず、そのまま流れに乗って自分が望むまま可能な限り行動に移すようにしてます。

そのおかげか何書けばいいかなと悩むことがなく、頭の中に「あ、あれ書こう!」「これも書こう!」「あれも書いとくか!」なーんて次々とキーワードだったり事柄が勝手に浮かんでくるんですよね。

 

この現象がいつまで続くのか分からないですが、みなさんこのブログを読んでくれてどうもありがちょーだよー😭

これからもよろしくだぴょーん!