職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

運び屋(映画)

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」

 

今回は初めて、はてなブログのお題で記事を書いてみようかと。

こんにちは。ぽんずです。

 

私の忘れられない映画やドラマのセリフは、クリントイーストウッドが監督主演した映画「運び屋」のこのセリフ。

 

「お金でなんでも買えたけれど、時間だけは買えなかった。」

 

いやこれねぇ。

すごく奥深いと思いませんか??

 

ついつい目先の物やお金ばかりを欲してしまいますが、よくよく考えるとお金ってただの紙切れや金属なだけなんだよね。

それと引き換えに物やサービスを手に入れてるから価値があるように見えているだけであって…(=後からお金に意味付けしている。)

 

結構突き詰めると「お金が欲しい=安心したい」ってことが多いんじゃないかと思います。

別にお金を欲することは悪いことだとも恥ずべきことだとも思ってません。

私もお金大好きだし、多いに越したことはないし、沢山欲しいもん(笑)

 

でもこの映画のセリフにあるようにいくらお金を持っていても「時間」そのものは直接買えませんよね。(例えばルンバを購入してその分の時間を有効活用するとかはあるけど。)

 

だから私は「時間」… 

というか、なるべく「経験」にはお金を使うようにしていますし、これまでもそうでした。

海外旅行に今までいくら使ったことか(爆)w

20カ国以上旅した私ですが、どの国も行って後悔していないですし、コロナを経験した今だからこそ言えることでもありますが、行ける時に行っておいて(時間がある時に時間を費やすことが出来て)本当に良かったと思います。

 

何より海外旅行をしていなかったら、夫氏との出会いもなくこのブログも存在していないですからね(笑)

 

お金もいいけど時間(経験)も大切に。

 

ぜひこの名台詞を聞いてどう感じたか教えてもらえたら嬉しいです。(個人的にみんなどう思うのか興味津々)