職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

メリークリスマス🎄

こんにちは。ぽんずです。

 

さて明日はクリスマス🎄

ここギリシャもクリスマスを迎えるムードで溢れ返っています。

街にはイルミネーションが飾られ、教会や駅の前にはクリスマスツリーが置いてあったりお店もクリスマス仕様になっていて、とても華やかな雰囲気です。

 

f:id:greece_life:20211224044130j:plain

とあるモール内の様子

 

 

こちらでは家族で過ごすのが習慣のようで、私達も夫氏の兄夫婦にお招きいただきました。

そして12/25・12/26は休日になりスーパー等は閉まってしまうようです。

ちなみにこのイルミネーション等はお正月を過ぎても飾られていて、しばらくはホリデーシーズンの雰囲気が続きます。

 

またこの国では、クリスマスデコレーション専門のお店が何軒もあります。

日本では専門店をあまり見かけたことがなかった(そもそも気にしてなかった)笑 ので、その数の多さに驚きました。

 

f:id:greece_life:20211224050331j:plain

 

f:id:greece_life:20211224050340j:plain

 

 

 

素敵だなぁと外から眺めていたら、目を疑うようなデコレーションアイテムを発見。

 

f:id:greece_life:20211224044931j:plain

サンタが乗り込もうとしているもの、それは…

 

 

いない… サンタの相棒がいない。

そう、真っ赤なお鼻の彼がいない。

代わりに真っ赤な無機質の空飛ぶものならある。

しかもプロペラで飛ぶもの!!!!笑

 

 

 

日本の良い子のみなさん。

安心してください。この写真はギリシャという日本から遠く離れた国での出来事です。

きっと君の元には真っ赤なお鼻の彼に乗ったサンタさんがプレゼントを届けてくれるよ。

だからみんな!楽しみに良い子にして待っててね(笑)

 

メリークリスマス✨