職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

よく喋る&声量よ

こんにちは。ぽんずです。

 

先日、こちらへ越してきて驚いたことの一つとして「よく喋る」ことを書きました。

 

greece-life.hatenablog.com

 

 

今日はそれに付随するような形で、もう一つ感じたことを書こうと思います。

 

それは…

 

 

 

声が大きいのなんのって!

 

声が大きすぎて

何度揉めていると思ったことか!(彼らにとっては日常会話)

何度喧嘩していると思ったことか!(彼らにとっては真剣な話をしているだけ)

何度「なんかすいません」って思ったことか!笑(彼らにとっては通常運転)

 

f:id:greece_life:20211203221720j:plain

アテネギリシャ)と言えば!のパルテノン神殿

 

 

 

過去記事で「そんなに話すことあります?」と申し上げましたがそれに付随して

 

「そんなに大きい声で話す必要あります??」

 

と私は思う。これこそ声を大にして言いたい・問いたい(笑)

 

 

 

とにかくうるさい。

よく喋る&声量大のダブルコンボ。

なんならそこにおまけで「長い時間」もつけちゃう♡

よって、トリプルコンボ♡♡♡

 

私自身声が小さいのと大きい声に対して怖いと思ってしまうので、余計に彼らの話し声が大きく感じ気になるのかもしれません。

 

 

もちろん、外にいる時に限らず家の中でも声が大きい。

近所に聞こえてようがお構いなし。

近所の人も負けず劣らずお構いなし。

本当に話し声がよ〜く聞こえてきます。何話してるのか分かんないけど。

 

今度帰国した時に私は声が大きくなっているもしくはつんぼ(耳が遠く)なっているかもしれません。(乞うご期待!)

 

 

幸いアジア人ヘイトは今の所全く感じていないのですが、いざ何か大きな声で文句言われたら縮こまっちゃうかも…

そんなとき、咄嗟に言い返せるように…

 

 

うん。つまりギリシャ語勉強しよう。(2回目)笑