職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

よく喋る

こんにちは。ぽんずです。

私がこの国に移住してきて、まず初めに思ったこと。

それは…

 

みんなよく喋る!

 

喋りすぎだよってくらい喋る。

何をそんなに話すことがあんの?っていうくらい喋る。

店員とお客の関係でも喋る。

道端で会った人とも喋る。

そしてそれは対面時だけに留まらず、電話でもよく喋る。

ゆえに電話なんて1日何回鳴ってるんだか。

私が日本にいた時なんて、下手したら1ヶ月は通話の着信音なんて鳴らなかったぜ(自慢)笑

 

f:id:greece_life:20211203020406j:plain

この街でおしゃりが止まることはない(パルテノン神殿がある丘から望むゼウス神殿)

 

 

 

時々何を話したらいいか分からなくなり焦ることが私にはあるので、彼らは一体何をそんなに話しているのか知りたい。

けど、ギリシャ語全然分かんない。

 

一度夫氏に「何を話しているの?」と聞いたことがあるのだが、返ってきた回答がこちら↓

 

 

「特になんでもないよ」

 

 

え(・∀・)?

なんでもないのにそんなしょっちゅうベラベラ喋ります??

なんか面白い話があったんじゃないの!?何か気になる話題でもあるんじゃないの!?

 

 

ますます彼らが何を話しているのか気になって仕方がない…。

 

うん。つまりギリシャ語勉強しよう。