職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

唐揚げは世界を救う

こんにちは。ぽんずです。

 

年末年始、みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

私は夫氏の実家があるギリシャ中部のトリカラというところへ帰省していました。

アテネからバスで4時間くらい。)

 

え?トリカラ?

そう、トリカラです。

 

私達日本人からしたらあの「みんな大好き!唐揚げ!」が思い浮かびますよね。

トリカラでとりから(唐揚げ)を作らないなんて女が廃る!ならぬ日本人が廃る!!と思い、この度義実家で我々の心とりからを作ってきました(笑)

 

そして作るにあたり、使用したものがこちら↓

f:id:greece_life:20211230235746j:plain


こちら友人夫婦から教えていただいた、ニップンの唐揚げ粉!!

 

これね、もう本当にめっちゃ美味しいの。

鶏肉に粉をまぶして揚げるだけ!

それだけなのに美味しい!!

どうして今まで出会わなかったんだと後悔するぐらい美味しい!

 

f:id:greece_life:20220106231926j:plain

 

 

このお手軽な唐揚げ粉を使って、トリカラでとりからを作り家族に振舞ったところ…

 

「何これ!?めっちゃ美味しい〜♪」

「νόστιμο〜♫(ノスティモ)」(ギリシャ語で「美味しい」の意味)

「ブラボー!」

「作り方教えて〜!!」 等

 

絶賛の嵐!!

(唐揚げ粉教えてくれた友人夫婦よ、ありがとう 泣)

 

私達からしたら唐揚げってとても身近な食べ物だけど、まさか

 

こんなに喜んでもらえるなんて。

こんなに美味しいって言ってもらえるなんて。

こんなにみんなが笑顔になるなんて。

 

これってまさに…

 

 

唐揚げは世界を救うんじゃ…?

と、心の底から思った私でした。

 

 

 

気になった方はぜひこちらからどうぞ〜♪ ↓

美味しくて、まずは家庭という世界が平和になること間違いなし✨笑

 

ニップンさん、ギリシャ進出してくれないかな~(笑)