職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

やっと届いた船便

こんにちは。ぽんずです。

 

今日は私が出国前に出した船便1箱が無事に届きました。

え?いつ発送したのって?

 

8月29日です。

 

はい、おおよそ3ヶ月半前ですね。

 

季節とっくに変わったよね。

昔過ぎて何送ったかなんて、リスト見返すまで忘れてたよね。

 

f:id:greece_life:20211216004032j:plain

  船便を追跡したスクショ

 

この赤丸に注目していただきたい。

この国に11/22に着いてから12/10まで約3週間近く動かず。ひたすらステイ。ただただステイ。

過去には1ヶ月以上動かない時もあり、夫氏に何回か問い合わせてもらったことがあるんだけど返ってくる答えは決まって毎回…

 

「あぁ。詰まってるんだよね。もうしばらく待ってて。」

 

え( ・∇・)?  

数日なら分かるよ。でも数週間、ましてや1ヶ月何をそんな詰まる!?

むしろ何をしてるのか知りたい。 いや反対に何もしてないからこうなのか!?

こういうところがさすが海外だなと思う。

 

 

f:id:greece_life:20211216000439j:plain

無事に届いた荷物。毎回強化段ボールを使用し、さらにテープを巻いて頑丈にしてから発送。

 

 

これまで何度も船便を送っていますが、穴が空いていたのは幸いにも1回だけでした。

また、中身を見られるor抜かれるという現象も1度も無く全て無事に届いています。しかも綺麗な状態で。

もっと乱暴に扱われて段ボールがメタメタになっていたり、中身の一部が紛失したりしているのを見聞きしていたので、意外とこの国での荷物の扱いは比較的マシなのかもしれません。

もしくはラッキーなだけなのかも…

 

 

ちなみに、なぜ郵便局からの船便かって?

ギリシャ宛は船便しか扱ってなかったからですよ。(今も!)

他のEU内の国宛てでは航空便扱ってるところもありますけどね。

恐らく需要が少ないマイナーな国だから仕方ないです(笑)

(また他の配送業者だと食品を送れないこともあり、郵便局からの船便一択でした。)

 

とにもかくにも、無事に荷物が届いて安心しました。

自分から自分へのクリスマスプレゼントです(笑)

過去の私、グッジョブ👍