職業:ギリシャ人の嫁

ギリシャ人男性と国際結婚した日本人女の独り言

プロフィール

初めまして。ぽんずです。

ようこそ、星の数ほどあるブログの中からこちらにいらしてくださいました。

 

簡単に自己紹介を。

 

ぽんず

原産国は日本国の関東海沿い、夫はギリシャ人、住まいはギリシャアテネです。

2021年の8月にギリシャへ越してきました。

はい、そうです。コロナまっ只中に越してきました。

自分でも驚いています。

 

f:id:greece_life:20211130221346j:plain

コロナで閑散としていた成田空港

 

 

元々海外旅行が好きで色々な国に行きましたが、ヨーロッパには見向きもしない程興味がありませんでした。

なのに今、そのヨーロッパに住んでます。

はい、自分でも驚いています。

 

夫氏とは2年前、元号が平成から令和に変わったあの大型連休時に友人とギリシャ旅行をしていてそこで出会いました。(ヨーロッパに興味が無いのになぜかギリシャだけ気になっていて、友人達との希望旅行先をすり合わせた結果ギリシャになりました。)

 

夫氏のことを正直「私の金目当てだ!」とめちゃくちゃ疑っていたので(笑)、旅行中には連絡せず帰国してから連絡をしました。

それからはなんだかんだ連絡を取り合うようになり、その後夫氏が日本まで会いに来てくれたので「ちゃんとした人」と判断し(笑)、お付き合いがスタート。

まさか外国人と付き合う(後に結婚する)なんて自分でも驚い…(以下略)笑

 

そして月日は流れ、結婚するにあたりギリシャへ移住。

こちらへ越してきてからは驚くことばかりで、その話を友人達に話したところ「面白いからブログでも書きなよー!」とそそのかされ(笑)、このブログを始めることにしました。

日々自分が感じたことや思ったことを綴る雑記ブログです。

 

そんなこともあるんだな〜と気楽に見ていただけたら、嬉しいです。

f:id:greece_life:20211202003159j:plain

アイキャンフライっ(笑)